商品について
■商品の賞味期限は 冷凍で発送日より30日となります。
■賞味期限の表示場所は 外箱のみとなっております。(中の個包装には記載されておりません)
■商品が届きましたら、外箱の賞味期限を必ずご確認いただきますよう宜しくお願い致します。
- Q.なぜ冷凍便でのお届けになったのですか?
- A.近年、天候や交通事情により冷蔵便で発送すると消費期限内にお届けすることが難しくなってきました。またヤマト運輸での配達日数が変更となり翌日にお届けすることができない地域も増えてきた為にやむなく冷凍便でのお届けに変更することになりました。
- Q.冷蔵のほうが美味しいのでは?
- A.ふく太郎本部では、以前より品質保持の為、製品を加工したあとに冷凍処理をしています。お届けする際に温度帯を冷蔵に切り替えてお客様に届いた時にすぐ食べられるよう発送しておりました。冷凍便でお届けをいたしますが、変わらずに美味しくお召し上がりいただけます。
- Q.冷凍で届いた商品、どのように解凍して調理するのですか?
- A.基本は冷蔵庫での解凍をおすすめします。商品が届きましたら外箱より出して、袋のまま冷蔵庫に入れて解凍してください。食べる時間の少し前に一度解凍状態を確認していただきまだ解凍が十分でなければ袋のまま流水解凍してください。解凍後は冷蔵庫で保管の上当日中にお召し上がりください。
- Q.どのくらいの量ですか?
- A.「○人前」は目安としてご利用下さい。一般的に料理屋では、1人前として、刺身15g、ちり120gとされていますが、それより多めの量をセットしています。追加商品をご利用なさるとお得な場合もございます。
- Q.陶器皿をプラスチック皿に変更できますか?
- A.陶器皿を使用している商品は、プラスチック皿への変更ができません。陶器皿にすることで保冷の効果にもなっていますのでご了承ください。
- Q.食べ終わった後の陶器皿がたまって困っています。
- A.弊社でご購入の陶器皿が3枚以上たまっている場合は、無料で回収いたします。ご注文の際、備考欄に『皿回収希望』とご記入ください。お電話でも承りいたします。
- Q.商品の中に金額がわかるような明細は入っていますか?
- A.弊社の商品はすべて金額がわかるような同梱物は入っておりません。またご自宅用でも商品のお買い上げ明細や納品書等もお付けしておりません。ご自宅用等でご入用の際はメールまたはお電話でお申し付けください。
ネット注文について
■携帯電話(スマートフォン)からのご注文の場合、携帯電話(スマートフォン)のメール設定を『PCからの受信を許可する』にしていない場合はメールが届かないことがございます。
その際には、弊社よりご連絡をさせていただく場合がございます。
- Q.商品を注文しました。注文確認のメールが来ていません。注文はできていますか?
- A.ご注文時に登録したメールアドレスに『注文受付』のメールを自動送信しています。届いていない場合は、注文がうまく出来ていない可能性がございます。
またメールアドレスを間違えて入力されていたり、長いメールアドレスになりますとメールは届きません。
その際はお電話等でご確認ください。
- Q.商品を注文しました。発送案内のメールが来ていません。発送はできていますか?
- A.出荷の準備ができましたら、発送案内のメールを注文時に登録していただいたアドレスに送信いたします。
メールアドレスを間違えて入力されていたり、長いメールアドレスになりますとメールは届きません。
(PCからの受信の設定をしていない場合はメールが届かないことがございます。)
また、違う商品を複数購入した場合、お届け先が複数ある場合の発送案内メールが1通しか届かない場合がございます。
弊社からは、違う商品を複数購入の場合とお届け先が複数ある場合の発送案内メールは、それぞれに対してお送りしております。
もしもメールが届いていない場合は、大変お手数をお掛けしますが営業時間内にお電話いただきますようよろしくお願いいたします。
営業時間外にメールでお問合せいただくと、ご返信が遅れますのでご了承下さい。